こんにちは、zumiです。
5月になって少し暑くなってきました。
5月第1週は、GWの真っ只中でした。今年も特に遠出をしていないので、なるべく朝か夕方に散歩をするようにしました。
腸活をして、脂肪を体外に出すのを意識して納豆を食べ始めました。
運動と一緒に食生活も工夫していくことで体重を徐々に減らしていこうとしています。

「3週間続ければ、それは習慣になる」誰の言葉かわかりませんが、順調に習慣化されていっているような気がします。
散歩をしていながら、気が付いたことがあります。それは耳は空いているなということです。
そして、5月になってからYouTubePremiumに入会しました。これで散歩中でもスマホのバックグラウンド再生で音楽を聴くことができるようになりました。
YouTube Premium
YouTube Premiumの特典
YouTubePremiumに入ると、以下のような特典があります。
- 広告の非表示
- YouTubeMusicプレミアムが使える
- バックグラウンド再生
- 動画のオフライン再生
広告の類がなくなるのでストレスなく聞くことができるようになりました。
音楽を聴くのもずいぶん聞きやすくなりました。
広告がないだけでなく、バックグラウンド再生ができるので、音楽に集中できたりします。
ウォークマンがいらなくなりましたね。スマホが兼ねているだけなんですが・・・
今まで無料で見れるYouTubeにお金を払ってまで・・・と考えていましたがそれは誤りでした。
バックグラウンド再生とBluetoothイアホンを組み合わせれば、快適に散歩ができることを実感しました。
これで月額1,180円なのでこの価格だけ見ればかなりお得だと思います。
3年前に引き払ってテレビはないのですが、N〇Kに受信料を払うくらいならテレビを捨ててYouTubePremiumに入った方がお得かもしれません。
このままの調子で運動を継続させます
YouTubePremiumをうまく使いながら、散歩を習慣化させ、体重を減らしていければと思っています。
さて、気になる今週の体重は・・・
72.1kg
なかなか現実は厳しく、結果が出るのはもうしばらくかかるようです。
70kgの壁が厚い。本当に厚い。
ただ、運動から逃げているわけではなく、続けられているので、このままの調子で継続して運動をしていこうと思います。

にほんブログ村