ニーラカンタ4凸1本完成しました

レガリアシリーズの新武器が実装されてから、約1周間が経ちましたね

シヴァを周回してようやく4凸1本完成させることができました。

さて、作ってみてきちんと眺めてみたのですが・・・

機炎方陣・渾身Ⅱと守護で攻刃なし?これって強いのか

う~ん、よくわからん!でも渾身Ⅱがあるってことは肉集めするような編成では1本入ってくるのかな?

とりあえずメカニック編成で、ニーラカンタありとなしでダメージを比べてみました。

装備は、下のような感じです。ニーラカンタの代わりにシミターを入れています。普段は、アグニス編成なので装備は割と適当です。とりあえず、持ってる方陣武器並べているだけで参考にならないと思いますが・・・

この装備の違いでエクストリーム+木人を殴ってみました。フレ召喚石はシヴァ3凸で1、2アビを打ってフルチェインしたときのダメージ比較が下のようになりました。

渾身Ⅱのニーラカンタを装備したほうが、主人公の火力は伸びてるようですね。やっぱり1本はいるのか?でも他のお供のダメージ量は、ニーラカンタなしのほうが伸びてるな・・・どういうことだこれは???

・・・やっぱりこういう検証系は自分には向かないというか雰囲気でグラブルやってる勢にはハードルが高かったですね。おとなしくGamewithさんとか他のすごい人々に任せましょう(苦笑

とまぁ、マグナを卒業して久しく装備編成はメチャクチャですがちゃんとした装備構成にすれば強いと思います(多分

参考にならなくて申し訳ないですが、頑張ってもう1セット集めようかな

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人

zumi

アラフォー騎空士。ランクは325です。難しいことはよくわからない、雰囲気でグラブルをやっているどこにでもいる社会人騎空士です。よろしくお願いします。

-グラブル
-