マルチバトル イーウィヤ 救援周回編成(2021年4月)

こんばんは。私は今、六竜HLを周回して武器と耳飾りのドロップを狙っています。

6属性分紹介できるかわかりません。皆さんの参考になるとは思えません。今日はイーウィヤの周回編成を紹介します。

イーウィヤって予兆が厄介ですよね。初手召喚したら予兆ですし、正直ソロでやりたくないですね。

私がやっているのはお馴染みの義賊編成です。

共闘部屋いったら義賊210↑みたいな部屋が多くてツイッターとかで調べたのはきっかけです。

いろんな編成を参考にさせてもらって自分にもできる編成を作って今はそれで周回しています。

MVPは取れませんが青箱はだいたい落ちているので、これでやってます。

今は耳飾りガチャ目当てで天上人がうごめく共闘部屋です。とりあえず、青箱取れてたら全然及第点だと思ってます。

編成

イーウィヤ救援メインキャラ

編成は、最終エッセル、最終ゼタ、アラナンです。この3人の他以外だと、リミシヴァとかいいんじゃないでしょうかね。連撃が重要です。

エッセルとゼタを入れているのは、エッセルは3アビで確定TA、ゼタも1アビで確定TAです。

そして、アラナンは1アビのフィールド効果が強い。

主人公のアビリティ

  • トレハン4
  • デュアルインパルスⅢ
  • 桜門五三桐

デュアルインパルスと桜門五三桐は必須だと思います。

確定TAとトレハンレベルに応じて追撃効果なので。エッセルと相性がいいですね。

トレハン4もこれの追撃のために入れてます。が、だいたい救援だといらないですね・・・

装備

イーウィヤ救援装備

メイン装備は、ベネディーア4凸です。リミラカムの開放武器です。

火の四象降臨の銃武器でもぜんぜん大丈夫だと思います。

私は、ベネディーアにダマスカス鋼を3つ使ったことがあるので無理くり使いたい。使ったことに納得したいw

でも、ダマ入れたからかもしれませんが、みんなが言うほど悪くないと思うのですよ。言い訳にしか聞こえないかもしれないけど。。。

イクサバ3本にダメ上限伸ばせる朱雀光剣邪。ゼノイフ刀、コスモス刀4凸、アストラル5凸、方陣終末5凸です。

終末の第2スキルはアビダメ、第3スキルは渾身にしてます。

召喚石

イーウィヤ救援召還装備

装備で察しが付いてると思いますが、アグニス編成です。

アグニス×黒麒麟でやってます。

  • サン・デビルは5凸。
  • ミカエル3凸(無凸でもよい)
  • フレイ4凸

サン5凸は必須。デビルはHP確保のため。

ミカエルは上限の為。サンがあるのでできれば・・・。

フレイはマウントがあるので、特殊技の「竜の巣」をガードで防ぐときに使えたら使います。

でもステ高い石なら何でもいいと思います。2Tまでが重要なので。

特に今はサブ召喚石枠も増えました。ベリアルやバブ石の登場によりステも大幅にUPできます。(追記)

ムーブ

1ターン目:サンを召喚(攻撃回数を増やして、貢献度を稼ぎます)

アラナン→1,3アビ、エッセル→1,3、2アビ 

ゼタ→2134134アビ(ゼタは2アビを使うと他のアビを2回打てる。

部屋の速度が速かったらここは最悪1アビの確定TAだけで)

主人公は、桜門五三桐、デュアルインパルス、トレハン4(余裕あれば)、ブレアサで攻撃

2ターン目:フレ黒麒麟を召喚し、奥義を発動しないようにして上記のアビをもう一度繰り返す。

奥義を発動しないようにするのは、奥義ゲージが溜まってるので奥義を打ってしまって確定TAなどの旨味がなくなるから。

3ターン目:適当にデビルやミカエル召喚して、奥義使う・・・以上

おまけ

オールド殴った結果1
オールド殴った結果2

おまけで、カカシを殴ってどれだけダメが出ているのか参考までに・・・

シヴァのほうがダメージ出てますね。アラナンよりシヴァのほうがいいのか。

本当はアラナンのほうがダメージ出てるでしょ。これはアラナンのフィールド効果のおかげなんです。

と解説する予定だったのに、慣れないことはやるもんではないですね。

う~ん、グラブルって難しいな(笑)

シヴァに変えようかな・・・

見返して思ったけど、参考にならないですねw

まぁただの自己満足なブログなんで陰で笑ってやってください。

ではみなさんに武器と耳飾りが落ちますように

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

*

  • この記事を書いた人

zumi

アラフォー騎空士。ランクは325です。難しいことはよくわからない、雰囲気でグラブルをやっているどこにでもいる社会人騎空士です。よろしくお願いします。

-グラブル
-,