おはようございます。今日は天皇誕生日なので休みです。基本、土日祝日はお休みなので恵まれた環境にいるなぁとしみじみ思いながら今の環境に感謝していますw
さて、いよいよ牧場物語が2/25に発売となるわけですが大事なことをすっかり忘れていました。それは・・・
牧場物語をするためのハードがないorz
昔、ポケットモンスターソードを買ったときにスイッチライトを買ったのですが、途中で挫折したときにソフトと共に売ってしまったのをすっかり忘れていました。当時は、ちょうどコロナ禍による巣ごもり消費といいますか、需給バランスが乱れていてちょっと使っただけのスイッチライトとかでも平気で定価より高く売れた時代でした。
今はどれくらいなのかを調べてみると・・・
Amazonでスイッチが39,000円、スイッチライトが21,580円というなかなかの価格帯。というかこれ全然値崩れしていないな><
私がスイッチライトを売った時はちょっと異常で25,000円とかでもフリマサイトで売れたのでそのころに比べれば安くはなっていますが・・・
Paypayモールで調べてみると、スイッチが39,800円とかスイッチライトが22,980円とかで購入できるみたいです。
Paypayでの支払いだったり、Yahooプレミアム会員やソフトバンクユーザーであったりするなど条件がありますが、Paypayボーナスでのキャッシュバックを考えればこちらで買ったほうがお得になる人も多そうですね。
私の場合も送料が無料のものであればPaypayモールで購入したほうがお得だったので私は本体、ソフトともにPaypayモールで購入しました。さらに5の付く日や日曜日にPaypay残高払いでポイント上乗せできるのでおススメです。
スイッチを買うかスイッチライトを買うか迷っていました。スイッチライトだと配信ができないけど、スイッチだと配信ができる。でも値段が倍くらいする・・・今月はPC買い替えたりいろいろ散財しているので結構懐事情が厳しい。
実際、配信するのかほんとに考えました。元々コミュ障の部類なのでしゃべりがうまくないし、イケボでもないし、そしたらそんなゲーム配信見たいと思うか→No!ということでとりあえずはスイッチライトにしようと思います。また配信したくなったらその時に考えればいいよねという結論になりました。
そして、Paypayモールでスイッチライトを購入することにしました。私はプレミアム会員だったのでポイント分で10%分くらいついたのでその分割引が聞いたと思えばかなり節約して購入することができました。ポイント分を値下げしてもらったとすると実質的には、20,000円以下で購入できています。普通に買うよりはお得に買えたように思います。
さらに今、Paypayでお支払いした場合には、ペイペイジャンボにも挑戦できちゃいますね。1/12から2/28までペイペイモールやヤフーショッピングでペイペイ残高を使って買い物すると一定の確率で当たるそうです。
今月は、テレビ買ったり、ケーキ買ったり、スイッチライトの本体、ソフトなど結構ヤフーショッピングやペイペイモールで購入しましたが、私はまだ一度も当たっていません><こういうくじ運ほんとないなと痛感しています。でもよく考えてみてください、私に当たらないということは皆さんには当たるはず・・・w
牧場物語の発売まであと2日。もうあと二日なんですね、早くやってみたいです。2/25は平日なのできっと落ち着いてできるのは今週末なんでしょうけど・・・

にほんブログ村

一人暮らしランキング
コメント